注目の話題
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

彼氏より親との相性が大事? 結婚しようと考えてる方、結婚された 方にお聞きしたいのですが付き合ってる 人の両親や家族や家柄、資産、所有物など(家がある

No.13 19/12/25 18:20
アドバイザーさん4
あ+あ-

あー!なるほど。あからさまに態度が丁寧になったりしたら、不信感感じちゃうね。

結婚の話は、出てるの?

例え彼が利を感じて浮かれたり打算的になったとしても、それ(態度を変え続けたり、媚を売り続けたり?)を保ち続けるのって難しいと思うよ。

今は態度が丁寧でも、このまま付き合い続けたら、また前のように素が出るものだと思う。猫かぶり続けるのは、男の人には難しいんじゃないかな。

それよりも、態度が丁寧になった!とのことで、それ以前の彼はどんなだったんだろ?と気になったかな。

不信感を感じてしまうほど態度がコロッと変わる人って、やっぱり元々の性格的なものに癖があるんじゃないかなー?って勝手ながら思う。

私は、確かに玉の輿に乗れるとしたら嬉しいけど、今までの相手との関係やら自分の態度を変えようとはしないと思う。浅ましいな自分、って感じてさ。露骨だな、打算的で嫌だなって恥じるしさ。

ご両親の職業も主さんの魅力の1つかもしれないけど、だからこそ主さんも人を見る目って大事なんじゃないかな。

ちなみに、私は中流家庭だとは書いたけど、うちの家業は自営で店が幾つかあるし、土地やアパートも持っていて、実家の家も彼の家より豪華。夫の実家よりは裕福だと思う。夫は交際中それを知っても態度は変えなかったなぁ。

まあ、主さんの彼は彼女の両親が自分の憧れの夢の職業ってシュチュエーションだから、ケースが違うけど。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧