注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

離婚します。16の息子と11の娘がいる父親です。離婚理由は嫁の事を女性としてみれない、好きとか嫌いとか言う感情はない。お互い我慢して生活してる感じ。子供達に対し

No.63 19/12/27 12:32
匿名さん63
あ+あ-

自分は独身なのであまり参考にもならないし説得力もないとは思いますが、あくまでも個人的な意見としては、まず離婚はするべきではないと思います。相手のことが嫌いすぎておかしくなりそうというなら仕方ないと思いますが、嫌いではないなら現状の生活を保ちつつ、子供たちが成人して自立するまで待ち、その時にまた話し合うなりして決断すればいいと思います。
学生のお子さんがいる場合、環境の変化には物凄く敏感になります。周りの目も気にしてしまうし、余計な心配を背負わせてしまう。
主さんは子供のためと言いつつも、本心では子供を言い訳に利用して離婚するきっかけが欲しいだけでは無いでしょうか?
自分で決めた結婚に対して今の関係を作ってしまったのも主さん本人ですよね。
面倒だから人生リセットして身軽になったからやり直せるというのは考えが甘いかなと思いますね。
今までしてきたこと、子供を作ったことも自分が最善だと思ってしてきたことなのに、不満があるという理由だけで捨てられますか?仕事つまらないから今日で辞めますと言えますか?
子供の気まぐれで生きてるわけではないのだから自分で選んだことに対しては誠実に真正面から向き合うべきだと思います。

63回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧