注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

離婚します。16の息子と11の娘がいる父親です。離婚理由は嫁の事を女性としてみれない、好きとか嫌いとか言う感情はない。お互い我慢して生活してる感じ。子供達に対し

No.7 19/12/25 12:48
匿名さん7
あ+あ-

娘さんと同じ歳ぐらいに私の両親が離婚しました。

ギクシャクしてる様子は子どもの私でも理解できていました。
なのでむしろ離れることで良い距離感が保てるのかなと思い、初めは辛かったですが我慢しました。

今心配している事としては、老後2人は別々に暮らしたままなのだろうかということです。私が家を出て行った後、両親はどう過ごすのかなぐらいです。

人間同士仲良くしろと言われて出来るもんでもないので、ダメと言われようが外野から噂されようが仕方ないです。
なにより長年連れ添ったペアがもう無理だと感じるなら尚更です。
話し合いで解決できるわけでもないから、今現在そうなっているのですよね?

あとお子さんの養育費はしっかりみれそうですか?
これから進学を考えるご年齢ですよね。
お金は必要なのでその辺もしっかり準備した方が良いかと思います。

お子さんは何かしら嫌な気持ちにはなるので、しっかりお子さんとは話し合うべきです。
その辺りをされるのであれば、いいと思いますよ。

7回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧