注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

働くママさんに回答お願いしたいです。 子供がいて働く人って、なぜ面接で嘘をつくんでしょうか? 入ってしまえばこっちのもの、なのかな。社内で子供のいるお母さん

No.11 19/12/27 15:30
匿名さん11
あ+あ-

子持ちの主婦を雇うとはそういう事ですよ。
それを承知で雇わないとね。

面接で嘘をつくとありますが、近所に親はいます、でも毎回は頼みにくい、親も忙しくて… そんなもんですよ。
嘘つきだとかそういう事ではないと思いますよ。

それを、面接では親に面倒見てもらえるみたいに言ってたじゃないか、嘘つき!みたいに人を見て、不信感がすごいとか、あなたの職場が許容範囲が狭くて皆心が狭いだけです。

そんな社風では働きづらくて辞めていきますよね。

あなたは、近くに誰もいないけど初めにちゃんと言ってるから考慮してもらって当然、の立場でしか物を見ていない。
逆に同じ母親なら子育てしながら働くって簡単ではない事はわかるでしょう?
親が居るからっていつもいつも必ず預けれるとは限らないわよ。
病状によっては何日も休まないといけない事もあるでしょう?

私の職場は社員もパートも子育てしている主婦が多いです。
私が責任者ですが、私は子育ては終わりましたが経験者ですから、多少の事はお互い様の精神です。
皆そうです、それで社員もパートも関係なくフォローしあいながら仕事しています。

勿論、人を雇うときはそういう事も確認はしますが、それほど重要視していません。
初めに書いたように子供がいれば色々って当たり前、そういう事もありますよ。
なのでうちはそういう理由での離職者は居ませんね。

あなたの所では主婦枠はなくせばいいのでは?
独身を雇えばいいだけです。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧