注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

働くママさんに回答お願いしたいです。 子供がいて働く人って、なぜ面接で嘘をつくんでしょうか? 入ってしまえばこっちのもの、なのかな。社内で子供のいるお母さん

No.14 19/12/27 17:33
ご近所さん14
あ+あ-

主婦枠全廃したら社員1人雇える気がしますが…

面接の仕方変えないと堂々巡りでしょうね

・お子さんが風邪等の時に親御さんなど預かって下さる方が近くにいらっしゃいますか?
→当方、お子さんがいらっしゃる方の勤務については少し条件が厳しいと感じられるかと思いますが、お伺いします
・親御さんじゃないと駄目だという病状や事由を除いては、1時間未満ではありますが、残業を受けて頂く事が必須
・上記条件と共にお休みに関しても同条件
・既にいる社員に関しては出産前からの勤務であり、預かって下さる方が近くにいないが妊娠前からの勤務を考慮しているため、これから採用の方とは条件が違う事を理解して頂き、同条件での採用は出来ない事への承諾が出来るか?
もちろんその都度配慮出来るか考慮するつもりであるが、風邪等の軽い症状の場合は親御さんに預けられると言っての採用にも関わらず、お子さんの風邪で何日も休んだりと伝えた内容の承諾を反故にされる事が立て続けに起こっているため細かく確認させてもらってる
等細かく細かく勤務時間やシフト状況、条件をあげて確認し、採用したら条件を書いた承諾書にサインをもらう等の対応しなきゃ双方に良くないでしょう

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧