注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

父に「使えねえやつらだな」と言われました。今日外食に行き、最後に「お会計を頼んで」と言われました。それで「嫌だ。」と私(中学生)と妹(小学生)が言いました。する

No.100 19/12/30 23:05
お礼

≫81

ありがとうございます。その時は店員さんに言うということを考えて瞬間でパッと言ってしまいました。親は怖いくらいがちょうどいいは違うと思います。親が怖いと親に怒られるからやめよう、と言う考え方になってしまうんです。親に怒られなければいいやと。

あります。書いたつもりでしたがうまく伝わっていなかったようです。すみません。私は耳が悪くて雑音の環境で私の事情を知らない誰かと会話をする事が怖いんです。何回も聞き返して笑われたり、私が雑音のある中で聞こえると言う声でいうとうるさいと怒られたり。どの音量で言ったら伝わってどの音量では伝わらないのかがわからないんです。これが本当に怖いです。怒られるのは嫌ですし大きな声で注目を集めてしまうのも嫌、声が小さいと怒られるから嫌。自分の耳が他の人と違うとどうしていいかわからず怖いんです。

はい、レスしてくださったことに私が意見を言うとそう言われるのならもういいません。すみませんでした。

100回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧