注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

姉がお年玉や誕生日のプレゼントを兄弟の数で割ってくる。。 兄弟多いうちがいつも損をしてる気がして、うちの子が可哀想。 姉のところ、子供1人、 私は子供

No.26 19/12/31 22:23
匿名さん26
あ+あ-

主さんは損しているとか言うけど多く払う方は負担だよ
じゃあ子供1人しか産まないのが悪いのですか?

うちは一人っ子
妹は二人
お誕生日は1人5000円の物と決まっている
それはお誕生日プレゼントを親が決めるのではなく子供自身が5000円で買える物を選ぶから そこで金額の差は可哀想だから
お年玉も小学生中学生高校生で金額が決まる
結局 私は倍の出費だけどね
妹は気にしてうちは2人だから半分でいいよと言ってくれるけど姉弟でオモチャ屋さんに行って同じくらいの物が買えないのは可哀想だから

もし妹が主さんのような事を言ってきたら払う方の身になれって思う
うちのように人数が少ない方が言うのは良いと思うけど
人数が多い方が1人5000円の物を下さいはちょっとね

それにお年玉って妹の子供だけじゃなく旦那の方の子供にもあげなきゃいけないから
お年玉だけでかなりの出費になるしだからと言って子供が貰ったお年玉を取り上げる訳にもいかないからキツイものがあるよ

26回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧