注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

子連れ再婚して1年目に夫を事故で亡くしました。 私は現在30代後半で、小学生(高学年)の息子がいます。 一度目の結婚では、子供が1歳の頃に離婚したので息子に

No.2 20/01/01 08:55
お礼

≫1

温かいお言葉ありがとうございます。
ご近所さんの例で、実の孫でも追い出す事もあるのだと驚きました。
その方はご主人も亡くし、更に悲しみが上乗せした事を想像すると胸が締め付けられます。

私としては夫を亡くしてから義家族の優しさには感謝しかなく、出来ればずっと関わっていきたいと思ってるのですが、夫もいなくて、実の孫でない関係性にいつか疎遠にされるんじゃないかと不安もありました。

結婚を許可してくれた時点で家族として受け入れてくれたはず。との意見に、本当にその通りだなと感じました。
改めて義家族の優しさをこれからもそのまま受け止めてもいいのかもと思えました。

貴重なご意見ありがとうございました。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧