注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

昔はそんなことなかったと思うんですが、大人になってやたらとすぐイライラするようになってしまいました。イライラする対象はほとんどが人間関係。マナーの悪い人や、嫌な

No.2 20/01/01 23:17
お礼

≫1

ありがとうございます!

すごいとはどういうことでしょうか?
ほんと最近はそのことですごく悩んでるんです。周りからは、○○さんは嫌いな人とかいないんじゃない?○○さんは優しいから怒ったりしないんじゃないですか?などとよく言われるんですが、実際は嫌いな人なんていくらでもいるし、実際に怒ることはありませんが内心は怒ってることなんてよくあります。だからそのギャップも辛かったりするんです。普段から怒ってばかりの人であれば、そこまで悩んでないかもしれません。
頭の中で音楽を流すということでしょうか。
例えば、電車に乗ろうとしたら後ろに並んでたやつが押しのけて先に乗って我先に空いたイスに座って平然と座ってる。一瞬で怒りMAXで、心の中ではふざけるな!と怒鳴りつけて胸ぐら掴んで思いっきり顔面殴ってます。吊革に両手でぶら下がった勢いで顔面に飛び蹴りも。前にうずくまったらさらにサッカーボールキックで顔面蹴り上げます。起き上がったらさらに膝蹴り。ボコボコにやっつけてます。
全て心の中でのことですが、それくらいイライラしてます。でも、だいたいはそのあと冷静になって、たかが割り込まれたくらいで怒っても仕方ないよ!こんなやつのために怒るのは無駄!平気でこういうことできるこいつは不幸な奴。色々とそう自分を落ち着かせてなんとか過ごしてるような状態です。でも、いつかすごく機嫌が悪くて思わず行動に出てしまわないか、キレて理性失って行動してしまわないか怖いんです。
ただ、約40年そんなことは1度もないですが。
ただし、我慢の限界だったんでしょう。原因は上司のパワハラですが鬱になって自分が倒れたことはあります。今は病気は治りました。とはいえ、完治という概念がない病気ではありますけどね。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧