注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

何度も失敗を繰り返した人間は生きづらいです。どうしたら前向きに生きられますか?またどうしたら幸せになれますか? 日々一生懸命生きていますが、これから先幸せ

No.10 20/01/03 02:49
匿名さん10
あ+あ-

自分がやりたいこと、やりたく無いことがはっきりしている場合、周りとぶつかることはあると思います。
ただ、そういったことがないなら、ただただ先輩に合わせていれば良いからだいぶ楽だと思いますよ。

幸せになれる道は一つです。
あなたがなりたい自分をまずは偽りでも良いから演じ続けることです。
そうすると不思議と何年かすれば幸せに近づいて行くと思います。
ただ、そこに行き着くまでストレスで動悸が凄かったり頭がおかしくなると思いますが、そこを逃げずにやり抜けば、なんとかなると思いますよ。
一種の認知行動療法です。
一度頑張ってみて下さい。

ちなみに、完璧を求め過ぎているという意見を見ますが、周りがミスを許さない人が多過ぎるんだと思います。
主さんの性格的に雰囲気が暗い感じで接してしまうから嫌な顔されやすいのかも知れませんが、人の気持ちが分からない人たちは怒りに任せて嫌なことを次から次へと言ってきます。
本来真面目な人ほど完璧を求めて失敗し、周りからブーイングを受けて負のサイクルに入っていくので、それを理解していない周りの人がフォローしないのがいけないんです。
自分にフォローする力が無いことを指摘されるのが嫌な人達は、周りのせいにするなと言い、人のせいにしてきます。
フォロー出来ずに当事者が落ち込んで、思考力が低下していくことを理解出来ない未熟な人達です。
優しい人達がいるところを探して転職することもいいかも知れませんね。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧