注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

友達が今月末か来月上旬に出産予定です。 入院期間中にお見舞い兼ねてお祝いとして現金をお包みするか、お見舞いに行かず、お祝いを郵送するか悩んでいます。 必要な

No.3 20/01/04 00:40
匿名さん3
あ+あ-

今は、産科の出産入院では、お身内(赤ちゃんのジジババくらいまで)以外のお見舞いはご遠慮ください、というところも多いですよね。
入院期間も短くなっていてその間に授乳指導や沐浴指導などのスケジュールがいっぱいだし、お見舞いが多いと相部屋同士、他の入院しているママさんたちも休めなかったりしますから。
そして病院へのお見舞いの郵送も、お祝い金(現金)の持ち込みも、なるべく控えて下さい、と言われますよね。
郵送品の受け渡しは病院スタッフの手間を煩わせますし(主さんが懸念されるように、ご当人の退院時の荷物を増やしてしまうというのももちろんありますし)、高額な現金は盗難などのトラブルの原因になりかねませんし。
落ち着いてからご自宅に赤ちゃんに会いがてらお祝いを持参するか、ご自宅への郵送が無難です。
そのために、「自宅の住所教えて」でも良いと思います。

先方が主さんにお祝いをくださったときは、どうされたんですか?

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧