注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

障害のある子どもを産んだ友人への接し方について。 大学時代からの友人(20代後半)が長い不妊治療の末、障害のある子どもを出産しました。 (友人とは就職を

No.6 20/01/05 11:27
匿名さん3
あ+あ-

この追記はちょっと酷いですね。
この内容がスレにあったら、レスは変わっていました。
それくらい大事なことです。

お友だちが大きなショックを受けていたら、友人に連絡もしなかったと思います。
でも、主さんには来た。それだけ信頼関係もあるということじゃないですか?

その主さんが1ヶ月過ぎてもなんの音沙汰もない
(戸惑わせたかな?距離を置かれたのかも?)と思わせてないですか?

万が一のことを、今考える必要はありますか
お友だちは母親として、障害があってもその子を抱きたいはず。
一緒に生きていく覚悟をしてるはず。
だったらそれを応援してあげてはどうですか?

主さんが万が一を考えたら、それは伝わると思います。
元気に育ってくれるのを願ってるからね、とお祝いしてあげる事が励ましにもなるんじゃないですか?

お子さんの状態が分からないので、どんなお祝いが良いのか分かりませんが。
万、万が一のことがあっても、それはその時に考えること。

今は生きようと頑張っている命。と、それを見守るお母さんをあんじている、応援してると伝えることは励ましになると思います。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧