注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

中学1年生から引っ越しされた学生、 その親御さんいますか? 娘が小学1年生ですが、中学から田舎に引っ越したいと思っております。 田舎と言っても、コンビ

No.13 20/01/06 09:51
匿名さん13
あ+あ-

自分のことではないのですが、中学から転校した男の子がいます。近くにコンビニ、スーパー、病院などありますが家の裏に山があり自然に囲まれたプチ田舎に引っ越しました。地域の皆さんとは仲良くなったらしいのですが…学校数が都会に比べ少ないので保育園〜小学校〜中学校、ずーっと顔なじみの子供達。皆が友達という状況の中に転校したのでなかなか馴染めなかったらしいですよ。結果しばらく保健室登校になってしまったらしいです。学校数が少ないと地域の子供達がエスカレーター式に地元の学校に通うから、その辺りも調べた方が良いと思います、

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧