注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ご閲覧ありがとうございます。 発達障害、ADHDの検査(?)を受けるかどうか迷っています。 新婚♀です。 父が発達障害を持っており

No.1 20/01/06 09:14
匿名さん1
あ+あ-

収入上げるために発達障害か確かめるって意味がわかりません。

手帳を取って障害者枠で働きたいならわかりますが。
特性に当て嵌まるから対策を知りたいと思うなら個人的に本買って勉強するだけで充分です。

発達障害は病気じゃないので通院や服薬で治るものではありませんよ。
その場しのぎとして集中力を上げる薬があるので、それを貰うために検査受けるならわかるけど。

行くべきかどうかなんて他人の基準では判断できません。メリットデメリット両方あります。

発達障害のかたは、何か突出した才能があれば研究職や専門職で働いてます。才能のないタイプは、引きこもりやニート、フリーターがほとんどです。

主人に打ち明けるべきかどうか
発達障害の遺伝性は低くありません。
子供に発達障害が遺伝し、苦労させるかもしれないとわかった上で出産願望があるなら言うべき。
子供を産まないなら言う必要ないかと。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧