注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

不倫してその彼に振られた時、散々話を聞いたり飲みに付き合ったりしていた友人に彼が出来てその彼とのトラブルの相談も受けていたがしばらく何も連絡が来なくなり、自分は

No.13 20/01/06 16:48
匿名さん5
あ+あ-

実際、彼女があなたの為に何かしてくれたことってあるの?言葉だけじゃなく「行動」として。
ないでしょ?
結局、口で言うだけならタダだし簡単なんだよ。行動するのには労力も時間もお金もかかるからね。
大事なのは言葉じゃなくて行動だよ。

あなたがどう思うかなんて、あなたの口ではっきり言わなきゃ相手には伝わらないから。
「察して欲しい」って思ってるだけじゃダメだからね。
かっこつけてポーズばかり取ってると、そういう部分を利用されちゃう。
本音と建て前にギャップがある人って、裏切られたと感じやすいと思う。
結局、自分で自分を裏切るようなことをしてなければ、ツケを貯めるようなこともないんだよね。
モヤモヤしながら前に進むから、そうなるんだと思うよ。
どんなに褒められたり頼られたりして気分が良くなったとしても、根本的な価値観が違ったり、一緒にいてモヤモヤする人とは付き合わない方が身のためだよ。

口が固かったり、グループ内で発言力がなさすぎる人も利用されやすいと思う。
だから、「ここだけの話なんだけど…」「あなただから言うんだけど…」って切り口の先にはろくなことないと思うし、疑ってかかった方がいい。

これで一つ、人を見る目が磨かれたと思えば無駄にはならないんじゃない。
彼女と今後どういう距離感で付き合うかは自分で決めれば。そもそも正解なんてないんだし。

彼女があなたから離れることで取り残されたような気分になるなら、やっぱりあなた自身に問題があるよ。
心の友が少なすぎ。こればかりはどうやったって自分の責任。
結局、これっぽちも信頼できない人を身近に置いてた、あなたの人を選ぶセンスのなさよ。甘さ。
相手が冷たいんじゃなくて、あなた自身が悪い。結局はそうなんだよ。
自立しようよ。自立自立。依存してるからそうなるんだよ。

くどいようだけど、自分自身の人生に集中してないから、いちいち人のことで腹が立つんだよ。
自分のこと最優先でいいんだよ?誰だってそう。自分がやりたいことできてないのに、人の面倒見てる場合じゃないよ。
順番が逆。婚活がんばりましょう。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧