注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

義理実家についてのご相談です。長くなります。 夫婦共に20代半ばです。 今の主人と知り合う2年前に私を含め女手一つで3姉妹を育ててくれた母のためと 都会に

No.40 20/01/07 10:09
匿名さん33 ( ♀ )
あ+あ-

お祖母ちゃんがわがままなら主さんも同じだよ。
旦那さんの実家で暮らすかは別にしても都会から出たくない、お母さんと住みたい、結婚したら旦那さんにはお母さんと住んでもらうってお父さんとお祖母ちゃんの気持ちは考えてないよね。結婚前に建てた家ならきちんと母親と暮らすと伝えなかったのが悪い。お母さんが一緒に住んでると今はいいかもしれないが旦那さん気を使うし不満も出てきて窮屈になるだろう。そこはどう考えてるの?あなたの建てた家が実家になれば妹が出入りしたり結婚したら妹家族も出入りするわけでしょ?心休まる時がないよ。あなたへの愛があるから今は実家に帰らないと言ってるけど実家に帰ると言い出しかねないよ。あなたが旦那さんの実家で同居しない代わりに旦那さんさんに同居さようとしてるんだよ。旦那さんの実家での同居しないのにこんな勝手なことはないよね。子供が生まれたら行事とか旦那さんの実家でするのでなくお母さんがすべてやりそうで怖い。そこは旦那さんの実家を立ててやるべき。

40回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧