注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

発達障害と診断された後の生活はどうですか?よく「理由が分かりホッとした」との内容を見ますが、その後の生活は何か変わりましたか? 息子が恐らく発達障害です。小学

No.4 20/01/07 18:24
経験者さん4
あ+あ-

発達障害は、早く診断してもらった方がいいと思います。
うちの息子は小3の時に学校から薦められ、児童精神科で診察をして判明しました。
集中力を高める薬は、大人になってからの処方出来ないそうです。
周りとの差を理解して、精神的にも不安定になっていると思います。
うちの息子も何も考えてないようですが、診察で先生と話ながら将来を考える様になりました。
高校は全日に行く学力がなくて、定時に行きました。
参考になれば、幸いです。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧