注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

お正月、新年の家族、親戚で集まっての挨拶について。 うちは夫の仕事柄シフト制で年末年始など特に休みが、決まってません。 なのでか知りませんが、 両実家から

No.5 20/01/08 13:22
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

うちは私側はバラバラです。兄弟の仕事都合も合わないし、滅多に会わないし特別に会いたいとも思いません。ちょくちょく遊びにくる母と相談して日程は決めてます。

逆に夫側は親族も多くて必ず元旦に集まります。こちらはしょっちゅう会うし、人数も半端なく多いので(31日にあってるとか。今年は30人以上…)別にこの日に会わんでも、と毎年思います。義母が決めてます。

密な付き合いは気疲れもするので苦手な人もいます。あんまりグイグイされないよう、それとなく話したほうがいいかと。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧