注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

ブサメンが美人しか恋愛対象にしないのはダメなことなんでしょうか? 僕はブサメンですけど、恋愛対象は美人がいいと言うと必ずといっていいほど「鏡みろ」と言われ

No.29 20/01/10 08:49
匿名さん29
あ+あ-

私はいいと思いますよ!
婚活などでも、年収いくら以上じゃないと!とか年齢は若くないと!って、色んな理由をつけてするじゃないですか。
あなたはそれが顔なだけ。
いいじゃないですか。
私の場合は自分が小さいので、相手には高身長を求めていましたし、それで結婚しましたから。
誰だって理想や好みがあり、それは迷惑もかけないし個人の自由です。

ただ、顔で選ぶなら、自分も何かで選ばれることに文句を言わないこと。
友人から鏡見ろ、と言われても、たとえば女性から気持ち悪い!とか容姿でケチをつけられても、怒らないこと。
だって自分も同じことをしているのだから。
婚活とかの話題で、自分は高い理想を掲げているくせに、本人は何の努力もせず、相手に選ばれないことへの不満ばかりが目に付きます。
自分も選んでいるのだから、相手に選ばれなくったってそれは当然。
それを年齢や年収でなしと言われた!失礼だ!ってのだけはタブーだと思います。
それがないなら、別に誰がどんな好みで相手を選ぼうが、自由に決まってます。

あと、自分は不細工と分かっているのならば、顔以外で選ばれるための何かを得るために努力しなければならない。
たとえば高収入とかね。

29回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧