注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分がいなくても成り立つこの世の中に生きてる意味はあるだろうか。 孤独でいいこ…

回答20 + お礼19  HIT数 1295 あ+ あ-

鳥好き( ♂ NsdTCd )
20/01/13 04:22(最終更新日時)

自分がいなくても成り立つこの世の中に生きてる意味はあるだろうか。
孤独でいいことなく暗闇の人生だぜ。
死んだ方が楽ってわかってるのになぁ。
中途半端に生きるくらいなら死んでても変わらないのではと思ったりもします。
もっと早く死んでたら手遅れにならずに済んだのになと度々思います。
負け犬は所詮負け犬。
努力なんてすべて無に帰す。
今までの人生無駄だったのかなとか思うとかなしくなる。
自分の人生なのに自分の人生を歩んでないなと思う時がある。
満たされることがない。
充実とかそれ以前の話で否定ばかりされてきて自分で選択しても否定的で自由はあるけど見えない制限がかけられてるみたいで生きてる心地もしない。
自分に自信もないから中々話しかけることもできないし話しかけられることなんて滅多にない。
その状態で毎日楽しそうな人を見てしまう。そればかり自然と見てしまってるかもしれない。
成人式も行きたくない。
劣等感浴びせられるだけやのに笑えるだけまだ良かったけど、もう正直人生そのものに期待もしてないし半分くらいは諦めている。
最近はネガティブ我慢してきたけど無理。生きてるだけで幸せと言ってる人が訳分からずいかれた人なのかなと思ったり自分が最低な人になっていく。
みんなに優しく役に立ちたいから生きてるけど、空回りして話しかけても空回り努力も空回り。
早く死にたい。こんな人間は生きていたら害でしかない。死ぬこともできない今とても辛いしだんだん惨めになっていく。ストレスは蓄積だけして眠れなく小さな音も敏感に反応して超も悪く喉も悪く毎日眠たい。
死なせて欲しい。感情が混ざって分からん。
ただ吐きたかっただけです。
すみませんでした。

No.2983734 20/01/10 00:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧