関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
1ヶ月で育児に疲れた
主人と息子が悔しい

嫁の料理がまずくてツライ。専業主婦なのに、料理が下手すぎで、毎日食事がツライ。でてくるのは、謎のべちゃべちゃした炒め物。しかも、糸ひいてて、

No.54 20/01/15 09:14
匿名さん54
あ+あ-

奥様のご両親は、お料理上手ですか?
お料理は、センスとその人の味覚によって本当に差が出てしまうと思います。
また、地域によっても味つけも全然違うし、夫婦で同じ舌をもってないと、どんなアドバイスを言ったとしても料理上手というか、主さん好みの味付けに変身はなかなか難しいのではないかと思います。。。

私が料理を始めたのは、4年生の時からですが、母親が忙しい時やお休みの日は4年生で家族全員の食事を一人で作っていました。
母親に味付けの事や、出しの取り方、煮込み方を事細かに教えて貰いました。
教えては貰いましたが、味覚の感覚で、母親と私の味付けは違います。

私と主人の味覚はかなり一致しているため、私の料理を満足して食べてくれます。見ていれば分かります。
本当に嬉しそうです!食べているとき!
夜ごはんが楽しみで帰ってきてくれます。
主人は、食事に対しては妥協しませんが、私の味付けが本当に美味しいみたいです!
私は、特別料理が得意ではなく、センスが特別あるわけではないです。たまたま主人と味覚があっただけです。これは味覚の感覚の問題です。
夫婦で味覚が合わないと、これは本当に地獄の結婚生活ですね。。。

主さんは、外食する時、奥様と美味しいと感じる物は一緒ですか?
夫婦で、美味しいお店探す時や、美味しいからまたいこうと思うお店は一緒ですか?
カップヌードルにしても、美味しいと思う商品や、美味しくないと思う商品は同じですか?

そこが合わなければ、今後も我慢が続くかもしれませんね。。。

54回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました