注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

大学でのプレゼンで声が震えてしまいます。私は女性で現在、大学一年生(19)です。今日講義の一環として、本紹介のプレゼンをしました。パワポもしっかりつくり、何を

No.7 20/01/17 20:59
お礼

≫2

思い当たることをずっと何かあるかな~、と考えていたのですが、原因ではありませんが、たしか小学生くらいには授業で発言して座ったときに、顔がカァーっと熱くなっていたのを思い出しました。

もしかしたら、どこかに「失敗したくない」「間違えちゃダメだ」「笑われちゃう」とかいう気持ちが残っているかもです。小学生くらいまでは確かにそう思っていることを理解していたのですが、大学生の今では全然意識していませんでした…。実際、笑われたこともあります。

忘れていたことを思い出すことができました。ありがとうございます。ほんとに感謝です💦完璧主義とは言い切れない怠惰さですが、心のどこかにそういう面があるのかもしれませんね…。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧