注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妻が「1人になりたい、1人きりで生きていきたい」と泣きながら訴えてきた。 子供もいるし、どうしていいのか分かりません。 精神科に通ってもらえば気持ちも落ち着

No.42 20/01/18 06:01
通りすがりさん23
あ+あ-

>28

私が今の奥さんのように1人でいたい、人に合わせるのが苦手でストレスになるタイプです

多くはありませんが恋愛もし、いつかは結婚・出産するのかなぁと思ってましたが、お泊りや旅行等ずっと一緒にいるのは3日ぐらいが限界でした

その時気づいたんです、私は結婚や出産をしては駄目な人間かもしれないと
結婚諦めないで!とか色々言われましたが、そうだねぇと言いながら特に婚活する事も望まず、自然に生きてます
まわりの結婚・出産も本当に嬉しくて本当におめでとうって思います
結婚や出産絡みで、妬みや焦りが出た事もないんです

結婚・出産してはいけない人間だったと気付くのが遅かったんでしょうね、奥さん

一人になる時間があれば何とか取り戻せる場合もありますし、甥や姪はすっごく可愛くて、頼まれれば休みは全てでも預かったり遊びに連れて行ったりしますし、連休は子供たちだけでのお泊り預かりもします

でもそれは預かりの最終日が決まってて、大変だと思っても可愛いという思いと預かる責任とで頑張れるんです
親じゃないから叔母だからできるんです

奥さんは結婚や出産を望み、やってみて初めて自分には出来る事ではなかった、解放されたい、終わりのない状況に耐えられなくなったのかもしれません
お子さんがいれば絶対に許されないんですけどね

私も自分でなんか精神的な病気なのかな、みんな辛くても子育て頑張ってるのに出来ないと逃げてるだけなのかなとか本当に色々思うんです
姪や甥が熱を出したと聞けば心配で、眠ってもすぐにヘルプが来るかも?と目が覚めるし、お泊りで一緒に寝れば「布団掛けてるかな?寒くないかな?」と気になりほとんど眠れなかったりするんです

でもやっぱり人よりたくさんの一人の時間と縛られない人生が必要なんです
仕事は15年以上同じ会社に勤め、人並みぐらいに仕事して同僚や上司とも特に問題なく接してもらってます

でもそれは家に帰れば一人で自由に過ごせるって確約があるからだと思います
もしかしたら奥さんにもその「確約」的なものが必要なのかもしれません

不貞の様子もなく、別居やリフレッシュの提案もだめなら、他のレスにあるご意見のとにかく話を聞くという事が大切だと思いました
子供がいるんだぞ、とか提案は今の奥さんには逆効果になる可能性があるかもと感じたのでレスさせて頂きました

長文大変失礼致しました

42回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧