関連する話題
Hの声と音がうるさい💢
不倫が真実の愛😏
小さい子嫌い!!

私は生まれてから18歳現在まで自分の部屋があったことがありません。父、母、姉は部…

回答6 + お礼6  HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 22:37(最終更新日時)

私は生まれてから18歳現在まで自分の部屋があったことがありません。父、母、姉は部屋があるのですが、自分だけ部屋がないため仕方なくいつもリビングにいます。中学生になってからずっとリビングで勉強してきましたが、もう耐えられません。姉のうるさい話し声や母の鬱陶しい視線、父のテレビや音楽の爆音のせいで、勉強に集中するどころかストレスが溜まる一方でした。高校からは塾に通い始めたので毎日自習室にギリギリまで残っていましたが、帰る時はいつも憂鬱でした。憂鬱すぎて泣きたい時や着替える時はいつもトイレに籠るしかなく、とても嫌だったのですが、汚いという感覚ももう無くなりました。私は今年で高校を卒業します。卒業したら一人暮らしがしたかったのですが、それもできないかもしれません。両親は私が成長するにつれて仲が悪くなりました。姉も一人暮らしをし始めた場合、家に両親2人きりになり、多分母親が病みます。姉がどれくらい両親のことを考えているかは分かりません。私はもう限界です。まだ受験も終わってないのに勉強以外のことでどんどん病んでいきそうです。こんなことで悩むのはメンタルが弱すぎるのでしょうか。悩みを吐露する度に、働けば本当のツラさが分かるよ、と言われてしまいます。もう自分には何をするのが正しいのかもよく分かりません。全部自分が悪いような気がしてきます。生きているのがつらいです。でも死ぬのは怖いです。思ったより長文になってしまいました。ここまで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます。

No.2988425 20/01/17 21:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました