注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

大学の学生相談室に診察に来ている精神科の先生に「うつ病」と「境界性パーソナリティ障害」の診断を受けました。 ずっと体が重く、一日に12〜18時間寝て過ごし

No.2 20/01/22 00:11
匿名さん2
あ+あ-

焦りと怖れで不安になっている気持ち、お察しします。
私の娘が正にあなたと同じ状態でした。
成績表が送られてきて、初めて大学に通っていないことに気づきました。
あなたが親に言えないのもよくわかりますが、いずれ露見しますよ。

親の立場としては、何故もっと早く教えてくれなかったのかと思いました。でも娘も理解してもらえないと、諦めたんですよね。
その時、相談できない状態にしたのは私のせいだと気づき、可哀想なことをしたと思いました。

あなたの母親がどういう態度に出るかわかりませんが、心配なら、大学の医者に診断書を書いてもらい、親に見せたらどうですか?

うちの子もお金が続かなくて精神科の受診を途中で止めてしまい、引きこもりました。
診察の予約ですら時間がかかりますから、なるべく早く受診することが大事です。
お薬を長く飲むのかと心配するかもしれませんが、不安や心の起伏を安定させるために必要な場合があります。

うちの子は、半年位で自信が付いて大学に行けるようになりました。
あなただって大丈夫。人生には山も谷もありますよ。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧