注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

忙しいママさんは増えたのに、完母育児の割合はだんだん増えてきているという資料を読みました。 私は授乳が激痛だったのですが、過半数以上のお母さんたちがあの痛

No.5 20/01/24 13:37
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

何の痛み?張り?乳首のキズ?

私は一人目完ミ、二人目完母です。
完母に憧れていたのです、一人目でミルクになってしまったことがすごく精神的にキツくて二人目は根性で完母にしました。二人ともうまれて1ヶ月吸う力が極端に弱くて(吸い方がわかっていない感じで)おっぱいに吸い付くことができませんでした。拒絶されたようですごく悲しかった。外来に通ってどうにか吸わせるトレーニングをして二人目で念願叶いました。吸い付いてくれた時はもう舞い上がるほど嬉しかった。

痛みでいうと、乾燥肌なので冬は乳首が切れてしまって激痛でした。でも調べたら吸わせた方が唾液の作用で早く治ると読んだので我慢してあげました。乳腺炎にもなったけど自分で絞ってどうにか直しましたね。

ミルクは粉とお湯を持ち歩かなければならないので母乳の方が圧倒的に楽でした。何より自分を求めてくれる仕草が母性本能を刺激してくれて多幸感が得られました。ミルクバッシングをするつもりはないけど少なくとも私は母乳派ですね。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧