注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

とても悩んでいます。どうかお助け下さい!20歳の引きこもりの息子の事でご相談します。大学受験失敗してその後アルバイトをしたりで、また最近引きこもりになりました。

No.84 20/01/29 16:17
匿名さん84
あ+あ-

私の従姉が引きこもりになって数年経ちます。
その従姉が一度『派遣で県外に行って働こうと思う。』と言ったことがありました。その時、従姉の両親は『そんな遠い所で働く必要なんてないでしょ!?』と従姉の意思を一掃してしまいました。結果、未だに引きこもり親戚付き合いもしなくなってしまいました。

私は主さんの息子さんが語学留学を失敗してもいいと思います。やることに意義があり、成功して自信が付けば万々歳!たとえ、失敗しても失敗した息子さんを主さんが温かく迎えてあげるだけで価値のある結果に繋がると思います。親がくれる無償の愛は挫折した時や落ち込んで時にほど自覚できるものだし、その経験がきっと今後の人生の糧になると私は思ってます。

私は今でも従姉の意思を叶えてあげて欲しいと口に出さなかったことを後悔しています。
主さんは旦那さんと息子さんの間でとても辛く苦しい思いをしていることでしょう。ですが、息子さんの希望を叶えてあげる金銭的余裕があって、結果ではなく『変わりたい』という息子さんの強い意思を汲み取ってくれるのであれば、是非とも語学留学を後押しして欲しいです。

84回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧