注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

愚痴です。周りに言うと私がお説教を食らうだけだと思うので吐かせてください。 実験台にされているような気分です。親が姉の私のデータを妹に生かしているからです。昔

No.9 20/01/25 14:49
人生の先輩さん9
あ+あ-

新米ママさんも、長女の子育てを経験したからベテランママに成長し、次女の子育てが楽になったんです。

「平等に」は、無理な話ですよ。

けど、
「私がその塾に入ったお陰で傾向もつかめたし」なんて話を子供にしてしまうのは、残酷ですよね。
キミが母親を怨んでしまうのも、仕方ないと思います。

悲しいよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

だからと言って、
キミがフテ腐れた態度をしていたり、妹に八つ当たりしてたら、結局、キミが悪者になるだけ。
「誰も私を理解してくれない」と、孤立するだけですよ。

それは、お母さんが悪いのではなく、貴女が悪い。

もっと母親に愛されたいなら、親孝行が出来る可愛らしい子供にならなくちゃ。

親は子供を可愛がるのが当然だと主張したいなら、
子供は親に感謝し、大切にするのも当然だと思わなきゃ。

自分は何もしないのに、相手にだけ要求するのは、ただのワガママですよね。

9回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧