注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

親に、結婚する事を、反対されました。 それを、きっかけで、家を出た人は、 いますか? 私は、今後、家を出ようと、思っています。 その後、どんな生活に

No.2 20/01/27 09:31
匿名さん2
あ+あ-

姉の話ですが、18で結婚しました。
親は反対していましたが、既に妊娠していました。これまで、何年も相手の方との付き合いについて親とは衝突してきました。最後に親が
「これからの人生、どんな我慢もするなら結婚しなさい」
と言い、「どんな我慢もする」と姉は返して結婚しました。

あれから30年近く経ち、姉は生き地獄のようです。私ももうほぼ関わっていないのですが、これまでの姉の言動は明らかにおかしいので自業自得です。

これはあくまでも私の姉の話ですが、「なぜ親が反対するのか」という部分に耳を傾け、考えることは大事だと思います。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧