注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

私は、お出かけをする時に何時もアニメグッズを持っていくのですが、ある時バスに乗っていたら後ろからひそひそと話声が聞こえてきたので、後ろを見たら私のほうを見てお姉

No.4 20/01/31 20:36
匿名さん4
あ+あ-

そんなの人の自由なのにね!
と言いたいし実際思いもするけど、
TPOとか年相応とかから外れているとなにかしら言われてしまうのはちょっと仕方ないかなとも思うよ。

何でもかんでも多様性だ、個人の自由の尊重だ、ひどい同調圧力だ!
って言われすぎて最近なんでもOKなの?ノールールすぎじゃね?って思うこともしばしばあるんだ。

もちろんアニメグッズを持ち歩くのは犯罪じゃないんだから好きにしたらいいんだよ。陰口をかげでいうお姉さんたちは意地悪だと思う。
でも、ちょっとそれはどうなん?って人が思う事を自分はしているんだってことは、自覚したほうがいいよ。反省とかじゃなくて、ただ自覚するだけでいい。
他人が、おや?なんだあの人変わってるなって思うのもまた自由だし、それもまた誰が誰に対しても起こりうる自然なことだよ。
自分がちょっと目立つ事をしてるって自覚した上で、いやそれでもやるんだって覚悟をしたら、傷つくことも減ると思うよ。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧