注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

長文で失礼します 私は現在25歳で、実家で祖父母(父方)母と暮らしています。父は単身赴任で一緒には住んでません。祖父母は母に嫁いびりをしたり、私が小さい頃から

No.4 20/02/07 23:36
匿名さん4
あ+あ-

毒親年寄りのあるあるですね。
何でも否定して思考を奪って思い通りにしたいんです。

実家暮らしを揶揄されることが多い世の中で、一人暮らしが甘えという考えが意味不明です。
血が繋がってても、親も祖父母もあなたじゃないという意味では他人です。
あなたがしたいようにして良いんですよ。
また、あなたの意志を尊重できない家族は、本当の家族ではありません。

ご実家を離れることをおすすめします。
二度と戻ってくるな?
それ以前に、あなたが祖父母の洗脳からとけて二度と戻るかバーカって感じになる気がしますよ。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧