注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

女性が全員金目当てに見えてしまいます。結婚も視野に入れると、もちろん経済力は重要なファクターなので、金目当てになっても仕方がないのかなとは思いますが、最

No.9 20/02/08 01:35
匿名さん9
あ+あ-

ちょっと考え方が自分本位過ぎるよ。
恋愛と結婚は全く違うものだ。
結婚を意識した付き合いならば、単なる恋愛とは絶対的に異なる部分を意識する。
勿論それは「家庭を意識すること」だ。
家庭を支える現実的なものとは何だと言われたらどう答える?
男だろうが女だろうが「お金」と答えるしか選択肢が無いだろう。
つまりは結婚を意識した付き合いならば、お金を意識しない付き合いは無いという事だよ。
子供じゃないんだから、オママゴトじゃないんだから、現実的に家庭を支えて幸せになるには多くのお金が必要になる。
それを求める事がダメな事…、なんて言ったら、家庭的で良妻になる女性もダメって事になる。
目先や外見だけで男性を選んで、将来的な事を全く考えない女性こそ最高だ!…と言ってる様なものだ。

主さんは「男の中身を見ようとしない女性」を批判しているが、それは当たり前の事だよ。
女性は『男性と同じで』より良い相手を探しているんだから。
中身も良くてお金もある男性を探すのは当然。
だけど相手の中身を知るまでには長い時間が掛かるから、先にもう一つの分かりやすい条件であるお金の有る・無いでふるいに掛けるしかない。
当然の話しだよ。
中身が良い男が二人いたら
お金が有る人と無い人、どちらを選ぶか?なだけで、中身はどうでも良いなんて微塵も思ってない。

逆に男性側はどうか?
女性に対しては、先ず顔で選ぶだろう?
どんな顔だろうがどうでも良い…なんて男はいないだろう。
必ず好みの顔があるはずだ。
言い方は悪いが、自分の好みじゃないブサイクな女性に『中身はどんな人だろう?』なんて思って、積極的に付き合うか男はいるか?
女性のお金を気にするのと状況は同じだよ。

但し、どちらも悪い事では無い。

男性は性的魅力を感じる女性を選んで子孫を残そうとする本能がある。
女性は安心して子育てが出来る生活力がある男性を選ぶ本能がある。
この本能に忠実なのは間違った事ではない。

これを理解せずに、更に男性側の女性に対する要望も棚に上げて、『女性は金しか見てない』と言うのは、あまりに稚拙な考え方だ。
それはまるで子供の恋愛だよ。

9回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧