注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

精神科か心療内科に行きたいと思っていますが、親になかなか相談できません。高校3年です。 閲覧ありがとうございます。 前に精神科について遠回しに相談したの

No.6 20/02/08 15:58
匿名さん6
あ+あ-

親としては、子どもが心療内科に行くって直視したくない現実だなあ。世間体が悪い。

でも本格的に鬱になったらもっと困るし、今のうちに改善しとくのがいい。病院に行くことでちょっとでも楽になるヒントがもらえるなら行った方がいいよ。

主さんが言いにくいのは分かるけど、このまま悪化させたらもっと親に嫌われて、主さんがもっと困ることになるよ。言いにくくても今のうちに言うのがマシだと思う。

診療内科はなかなか予約が取れないと聞くので、保険証を借りられればいいという問題でもない。「これ以上悪化させて鬱にならないために、今病院に行きたいんだ」と頼んでみよう。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧