注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

結婚して5年くらいたつのですが 先日、お前との5年はほんとにイヤだったと言われました。 最近は休みのたびに 1、2時間私に対する文句を聞かされます。 な

No.35 20/02/13 22:23
匿名さん35
あ+あ-

なんか、どっちもどっちな気がします。
そもそも感性が合わないんじゃないですか。
主さんは喧嘩する気なんて微塵も無いつもりでも、主さんの言い方や態度が旦那にとってはいちいち気に触る…っていう感じの。

この5年がホント嫌だったと言われたのが先日で、1〜2時間の説教が最近毎週という事ですが、この5年間しょっちゅう喧嘩してた様ですし相性悪いんじゃん?

殴るとかは旦那が絶対悪い事だけど、なんか主さんも煽ってたりしません?直接的に文句言ったりじゃないにしても、態度に出てるからムカつくって言われるんですよね。
それに、話し合いが無理で一方的に文句言われて八つ当たりだと思うなら、"とりあえず文句あるならLINEして"みたいな余計なLINE送ります?それって旦那をイラつかせる、いわゆる火に油なLINEだと思うけど。

推測でしかないけど、主さんも結構な強気な人だと思う。返レスの節々にそういう部分が見えます。今まで姉妹喧嘩もした事なかったなんてのは関係ない話、それは姉妹でその関係性が成り立ってただけかと。

>嫌なら別れるなんて
>そんな無責任なことはさせないで
>一生責任とってもらぃます。

主さんの考える、一生責任とは何?
別れる事は無責任と捉え、離婚は許さない?
夫と顔を合わせるのも苦痛だと言いながら、離婚する気は一切無いですか?

>こっちだって結婚なんかしなくてもよかったんだから。

いやいや、それでも結婚したのは主さんですからね。嫌なら断れば良かった訳ですし、した以上は自己責任でしょう。全て相手のせいにするのはどうかと思いますよ。主さんの思考も結構極端でぶっ飛んでますね。

最新
35回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧