注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

夫の父の葬儀の話です。 夫の父が85歳、眠るように朝亡くなっていたという話を義兄から伺いました。 苦しんだわけでもなく持病もなく、寿命だったんでしょう、とい

No.13 20/02/14 22:58
お礼

≫8

厳しいご回答ですがありがとうございます。
そっとしておいてあげる…というのは一つの意見かと思いますが、私はそんなことも話せるから本当の家族なんじゃない?と思うタイプです。
夫の両親の死、私の祖母の死、他にも私はここにはまだ書いてませんでしたが、夫に触れられたくない部分を話してます。
私は小さい頃父親からの虐待を受けて祖母に育てられました。
父親の暴力で母も家を出て、「子供を連れて行ったら訴える」という父の発言で母は子供を連れていけないと思い、離婚裁判も決着つかず祖母が毎日家に来てくれて面倒を見てくれました。
だから、私は離婚裁判で決着がついてから父親とは絶縁し、今いる父親は血縁ではないけど養育費として祖母にお金を送ってくれた本当に育ててくれた父親で大好きだという事。
そのような話は夫に聞かれたら全て話しました。そして、夫にも、何かあるなら私は全て受け入れられるよと。理由が分からなきゃ受け入れられないし、理由がわかれば理解出来るし先に進むための道しるべも一緒に考えると言って来たのに「男は何も話さない生き物だ。」「俺は頼ろうなんて思ってない人間だから話すことなんてないから」とずっとごまかされました。

だからどこか他人みたいで嫌な気持ちがずっとありました…

13回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧