注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

相談というより、やるせない思いを吐き出させてほしいです。 春から就職します。社会人をしながらお金が貯まったら、専門学校に進学しようと思っています。

No.43 20/02/17 14:46
匿名さん29
あ+あ-

39
自分の気持ちを理解されない、というのは辛いですよね。それも近しい人に。理解は出来なくとも、理解しようとし、心に寄り添って欲しいと思うのは当然です。
様々な事情がおありでしょうが、そのようなご家族とは一旦離れて暮らすのが良いかと思います。私は家族と離れて暮らすこと、言い方は悪いですが、清々するというか、確かに心が軽くなるのを感じています。

顔も合わせたことの無い私の未来を願ってくれたあなたはとても優しい方だと思います。あなたのように優しい人にはどうか、幸せになってほしいです。

40
熱心にご自身の半生を語られて私の人生と比べるレスはあなたが2度目ですが、やはり、そうなんですね、以上の感情が持てません。さぞご苦労されてきたのでしょうが 、それほど苦しまれているなら親など見捨てて自分だけの人生を楽しまれてはいかがでしょう?あなたの人生なので好きにしたらよいですが…理解できません。
感謝はしていますが、やはりどうしても、感謝よりも憎いという気持ちの方が勝ってしまいます。確かにあなたより良い環境で育ったかもしれませんが、この感情は私だけの感情なので、その他と比べても仕方の無いことかと。私があなたを理解できないように、あなたも私を理解することなどできないのですから。

41
私より不遇な人生を送ってきた子どもたちがいることは理屈では分かっており、それに比べたら恵まれていると考えたことは何度もあります。ですが母が私よりも実家に使ったお金、競馬に使ったお金、キャバ嬢に使ったお金、そのどれも、私の未来への投資に勝てなかったという事実は、どうしても許せないです。感情は理屈ではコントロールできないのだな、とある時から吹っ切れてこの感情を肯定して生きてきましたが、他者にその思いを肯定していただけるのは、自分自身が肯定されたように感じられて安心致します。私の気持ちや、努力を認めてくださり、ありがとうございます。

43回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧