注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚を意識していない年下と今から付き合うのは無謀でしょうか? 30になった女です。好きな人は27歳になったばかりです。 週1でデートをしていて、告白もさ

No.11 20/02/18 17:55
アドバイザーさん11 ( ♀ )
あ+あ-

よく付き合う前から
結婚前提ね!を確約したがる女性いますけど、そもそも付き合ってその人となり、バックグラウンド等知らない状態でそんなこと言えませんよね??
付き合ってみないとお互いどんな地雷を抱えてるか分からないのに。。。
そこでやっぱりダメだわ~と思って別れを切り出すと「私を騙したのねっ!?」と来るわけでしょう??
若い彼が躊躇するのも無理ない。

もしもそこで、はい!と答えられるならあなた以外にこの先出会えるとは思えない!程の魅力があるのでしょう。

主さんの焦るお気持ちも分かりますよ。
とりあえずは数年付き合って振られたらとてつもない時間の無駄。。。と思う恐怖心も。
けれど彼の言うことは尤もですよね。
好きなら彼をやめた方がいいとは言わない。
ですが○○ありきでは無く、もっと柔軟に考えてみては?
この先どんな人に出会っても、結婚前提で!とこられたら誰でも引きます。

どうしてもそれありきなら、他も言うよう結婚相談所がいいですね。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧