注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

アスペルガー症候群の方が職場にいて、私はそのプリセプター(パートナー)です。 入職後に後出しで言われて、上司とともに試行錯誤していますが、上手く行きません。通

No.6 20/02/24 21:26
アドバイザーさん4 ( 40 )
あ+あ-

Aは今まで働いたことがなく、バイトしても解雇されるそう
普段は家でゴロゴロし、サークル活動日は待ってましたと(母親運転の送迎車で)やってくる
見てて怖いのは、例えば家族が身内を送迎先で下車させる時、「じゃ気を付けて行ってきてね」等、声かけますよね
でもAの母親はAを下車させた後、無言無表情で正面向いたまま去っていく
ロボットみたい
Aが見捨てられてるのか、家族にまで冷たくされてる印象。

Aが参加初期、Aは落ち着かず、おもりをする人が必要なくらいだった
気の合うメンバーには「お姉さまー」と言って抱きついたり(キモッ)
いつも口を半開き\両手を常時ポケットに突っ込んでヘラヘラ笑う姿はトレードマーク

サークル開始前、受付を有志でやってる時、誰も頼んでないのに、受付横やってきて、特に何をするわけでもなく、上記スタイルで突っ立っている
初参加の方がおられる時、お名前訊く等のやり取り中、Aは横から「どうぞ。どうぞ」と中に招き入れる言い方する(-_-#)
「今受付してんだよ、どっか行け馬鹿野郎!」と言いたい
「ここはいいから会場行ってて」と告げると、従うが、次回にはもう忘れてる
メンバーの一人が赤ちゃん連れて来られた時
A「抱っこさせて」
皆殺気を感じ「ここはいいから」
A「私が抱っこしたら赤ちゃんは泣き止むんだからぁー」と赤ちゃんを奪い取ろうとした
「ここはいいから行きなさい!」とガツンと言うとAは会場へ
あの時抱っこさせなくて本当よかった
もし床に落として赤ちゃんに大ケガや後遺症残ったら、Aに損害賠償してもらわなければならないから

パッチワーク作品をバザーや作品展に出品時、Aはノコノコ勝手に案内看板持って道路の真ん中に立って事故に遭いそうになったし

Aは運転免許持ってるが、当然ペーパードライバーで、「こないだ免許更新したー」とわざわざゴールドを周囲に見せつける。周囲は淡々

A「私、こないだ誕生日で40歳になりましたー!」
皆「あっそう。よかったね」。スルー。

もうAが来て10年になる
お茶菓子だけ食べに(失笑)
運動不足で肥満
炭酸好きなのかしょっちゅうコーラやサイダーを飲んでる(骨粗鬆症になっても知ーらないっと)

主さんの勤務先の人は、さすがにこうじゃないよね
職場とサークルの違いでしょうね
職場で上記のことやってたら解雇ですし
愚痴になってしまいました

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧