注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

許せないお客さんがいます。嫌がらせです。 27歳女、クリーニング受付、婚約中です。 以前にも相談させて頂いたのですが、 常連のお客さんで、職場からすぐ

No.3 20/02/19 10:33
通りすがりさん3
あ+あ-

世の中には、キチガイって人種がある程度いるんですよ。もう脳みそがおかしいから、人間と思っちゃダメです。

で、一番の対処法は無視です。スルーです。笑顔でスルー。笑顔せずスルー。目は合わせない。「どうなんでしょうね」「そうかも知れませんね」「よく分からないんです」などなど、答えてるようで答えてない言葉の数々。

一番やっちゃいけないのは、相手にすることです。質問に答えると、もちろんキチガイは有頂天になります。だっていつもみんなに無視されてるから、相手にしてくれる人なんて見つけたら、とことん食い下がってきますよ。

怒ったりしても、キチガイは大喜びですよ。とにかく何でも、相手にしたら最後、「エサが見つかった!」とばかり、食いついてきます。

あなた、もし台風がやってきたとして、正面から立ち向かいますか? 台風で家の何かが壊れたとして、台風に怒ってやっつけに行こうと思いますか?
当然スルーですよね。
だって、正面切って相手にするの、無駄ですから。

なまじキチガイは言葉を話せるからムカつくんですが、やっぱりスルーしないと損なんですよ、こちらが。
人間だと思っちゃいけませんよ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧