関連する話題
妻の逆襲?
元カノから警察に通報するとか言われたんですがそんなことできますか? 10歳下の彼女から別れを告げられ、でもなんとか寄りを戻しましたが、やっぱり別れたいと言
36過ぎたけど結婚できない女性は地雷ですか?

喧嘩で夫に顔をはたかれ家を出て10日くらい経ちました。 いっこうに連絡がないので、15時に今後の事どう思っていますか?とLINEしました。夜になっても未読のま

No.2 20/02/24 01:12
匿名さん2
あ+あ-

旦那さんの見せている対応?反応?ってそれ…明らかに「主さんに対して怒ってる」状態ですよね…

それ、そもそも「喧嘩」ですよね?
ご自分も書かれてるように。

喧嘩なら、あなたは顔をはたかれたかもしれないけど…旦那さんもあなたに「そう、して返してしまう」ような酷い言葉とか酷い態度とかをあなたに浴びせられているって事ですよね…

お互いぶつけ合うお互いやりあう…それが「喧嘩」なので…
旦那さんが理不尽に一方的に何かに怒って殴ってきた…ではないですよね…
だって主さんご自身が言われ得てるように「喧嘩」なので。

旦那さんがあなたに「手ではたいた」のは暴力です。間違いなく。それは「DV」。
ですけど…それを言わば誘い出させてしまってる「喧嘩の時に主さんも負けじと繰り出してた」であろう「言葉」や「態度」もそれも「DV」ですよ?…DVって何も叩くとかそれだけじゃないです。

お互いやり合ってる。だから「喧嘩」にもなってるんだろうし。
だから「はたかれ」もしただろうし。

結果として、一方的に家や夫婦相互扶助の義務とかも全部放棄して出ていってるのは主さんの方ですし…

主さんは旦那さんが悪いかのように言われてますが…
旦那さんの態度反応から鑑みるに…
旦那さんにすれば悪いのは主さんになってますよね…

まずはちゃんと家に帰るなりしないと、たとえ離婚するにしても話し合いもできないと思いますよ?

2回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました