注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

旦那を解放すべきなんでしょうか? 旦那とは再婚で4年前に結婚しました。 旦那は30歳、私の連れ子でもうすぐ年長になる娘がいます。 旦那は結婚後、転職し

No.3 20/02/25 01:41
匿名さん3
あ+あ-

結婚に向いていない、覚悟がない人と主さんがどこまでやっていけるかって事だと思います。
正直、主さんも考えてらっしゃる様に好きな仕事をしても県外にいっても結局は覚悟の問題で本人が変わらなければ何も改善されないと思います。変わるのが場所だけならどこでも同じですもんね。
子供を巻き込んでどこまで付いていけるかだと思うんです。
信じてどこまでもと思えるなら根気よく続けるのも有りだと思いますが、
5年、10年、下手したら死ぬまで変わらずかもしれない、それでもこの人で良かったと思えますか。
人間、言うのは1番簡単な方法ですが、
そんな簡単な方法で離婚したい、辞めたい、変わりたいと難しい事をすんなり言ってしまえる旦那さんは相当な気持ちがないと変わらないと思います。
本気なら言う前に行動しますよね。

あと、仕事を変えて県外に行ったとしたら
主さんも変わらないといけないと思います。
今のままそっくりそのまま移動だけしたのでは意味ないですから。
厳しくするなり甘くするなり、旦那さんが変わると共にその都度主さんも変わる必要があると思います。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧