注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚生活これでいいのか… 結婚5年目子供1人。フルタイム共働きです。シフト上相互に保育園へ送り迎えをしてどちらかが早ければどちらかが遅い帰宅という感じで夫婦の

No.3 20/02/26 18:27
お礼

主です。
よく揉めるのは子供への叱り方です。感情的に怒鳴ったり、もう知らない!と放棄してしまったりまるで子供を見ているようです。少し着替えに手こずるだけで脅すような言い方をするのでなんで早く着替えなきゃダメなのかを話したら?と落ち着いてから言っても、そうやって怒らないでいたらわがままな子になる!と言ってあえてそうやってるんだと主張されました。家でわがままをいうのは保育園でちゃんと頑張ってる証拠なんじゃないかな?と話しても当たり前のことを当たり前にできなきゃどうする?着替えやご飯でいちいちぐずることをわがままといっていました。そんな旦那なので私がいると子供はママとやるーというのでそこでまた不機嫌に。子供も何かあるとパパ怒るからやだと言うようになりました。子供は3歳。私からすればまだまだ世の中分かってなくて当たり前。わがまま放題当たり前。旦那はもうその辺を分からせようとしているのかな?子供も口が達者なので旦那も大変な思いをしているんだとは思いますが、いつもこういうところで折り合いがつかないまま終わってしまいます。

3回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧