注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

未婚27歳一児の母です。 20歳の時に当時付き合っていた彼との子供を妊娠して出…

回答17 + お礼7  HIT数 1463 あ+ あ-

匿名さん
20/03/05 00:31(最終更新日時)

未婚27歳一児の母です。
20歳の時に当時付き合っていた彼との子供を妊娠して出産しました。
当時は結婚する予定でしたが現在は子供と2人で暮らしています。

そして約一年前彼氏が出来ました。
彼に子どもに会いたいと言われ、最初は断っていましたが…熱意に押されて子供も一緒に遊んだりしていました。

彼は結婚を前提にと言っていて、お願いしても避妊をしてくれず…。私は低容量ピルを服用していました。しかし低容量ピルも飲まなくていい。とのことだったので付き合って1年近く経った頃からピルを飲むのもやめてしまいました。
妊娠したら結婚したらいいという安易な言葉を鵜呑みにしていました。

けれど先日彼が既婚者であったことが発覚。それからすぐ妊娠もわかりました。

一度苦い経験をしていたのに婚姻関係にないまま妊娠したことは本当に私の落ち度です。

既婚者であることがわかった時には奥様と3人で話し合いをしました。
その時は奥様も怒り心頭で別れると言われていました。

けれどあれから別れる様子もないです。
妊娠に関しても彼、奥さんともにおろしてくれと言われています。

私は望んでいた妊娠なだけにこの子を殺すという決断ができません。
しかし精神的にも身体的にも経済的にもひとりで2人を育てる自信がありません。1人目の父親は職が安定しない人で養育費は全くもらえていないので、現在は私の収入とひとり親の手当て等で生活しています。

産むとすれば裁判して認知と養育費の請求をしようと思っていますが…彼は自営業で年収も全く見当がつかない為、養育費がいくら見込めるかもわからないです。もしかしたら収入をごまかして計上しているかもしれません。

1人育ててきているからこそ育児の大変さは痛感しています。子どもと2人で外出した時に家族で楽しそうにしている様子をみるとしんどいです。それなのにもう1人育てられるのだろうか…幸せにできる自信がないのに産むことが正しいとも思えず、かといって望んで作ったのに殺すこともできず…私のエゴで子供を出産して、1人目の子どもまで路頭に迷うことになったらどうしよう等…考えても考えても答えが出ません。現在すでに中期でエコーを見たら可愛いのと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
育てる、養子に出す、中絶する
どれも苦しい選択です。

誰かの意見に流されるわけではないですが毎日考えすぎてわからなくなりました。皆さんならどうされますか…。

No.3011616 20/02/27 04:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧