注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

子どものランドセルについて質問です。来年の春入学で、さっそく色んなランドセルを検討していますが、娘の希望がまさかの「水色」。個人的な意見なのですが、パス

No.69 20/03/01 11:14
匿名さん69
あ+あ-

うちの娘は、年少の頃はピンク!年中になって茶色!年長になったら黒!と言い出した。親としては濃い色が無難だから、良し良しと思っていたけど、いざ選ぶ頃には、水色がいい!と。
うーん、水色かぁと思ったけど、使うのは本人だし、じゃあもう買うよ!となったけど、うちはネットで購入予定だったので、買う寸前に白のランドセルを見つけて…結局そちらがいい!となりました。
白…旦那も私も個性的でよろしい〜!とは思いましたけど、白のデメリット、汚れるし、田舎なのでそんな色の子も見たことないし…
娘には、ちゃんと手入れしないと、汚れて白じゃなくなるよ〜、それに誰も白の子がいないから、変なランドセル!って言う子も中には居るかもしれない。それでも自分が選んだ私のランドセル!って自信持って大切にすること。色が嫌だからと買い替えはしない。6年間大事に使ってほしいと約束しました。
4月からは5年生です。入学当初の真っ白な色ではないです。でも白にしなきゃ良かった!とは、一度も言う事もなく、喜んで使ってます。
子供って結局あんまり気にしてないです。人のランドセルも。
あの子のランドセル、淡い色でくたびれた感じだな…そう思うのは結局大人だけかなと。
6年生になっても保育園の時に作ったポケモンの上靴袋と手提げ袋を何の抵抗もなく使っていた兄達を見てても、結局子供達は、細かい事なんて気にしてないです。
どんな色であれ、子供には6年間大切に作ってね!とだけ伝えてあげたらいいと思います。

69回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧