注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

20代女性です。DVはどうやったら治りますか? 彼がときどき発作みたいなひどい暴力を振るうことがあります。 両腕で全身を私が呼吸が出来なくなるほど殴ることも

No.150 20/03/04 06:42
匿名さん150
あ+あ-

DVに加えてモラハラもあるし、治るか治らないかで言うと今のままだと絶対に治らないよ。厳密に言うと、本人や周りの人ではどうにもできないから病院やカウンセリングなどで適切な治療を受けるまでは治らない。主さんも共依存になっているので、彼を支えたいのならまずは2人で一緒に受診して。そこからがスタートですよ。
本来なら、DVやモラハラとは向き合ってはいけない関わらないのが1番と言われていますが、主さんは今のところ離れる気はないみたいなのでまぁいいです。

DVに悩まされつつも彼はいつか変わってくれると信じ耐えてきた女性達を実際に何人か見てきましたが、皆最後には別れを選びましたよ。理由何だと思います?病院送りになるくらい暴力を振るわれた、我が子に怪我を負わせた、です。逆に言うなら、そのくらいエスカレートするまでは目が覚めないってことですね。主さんはそうであってほしくないのであえてこれを書いてます。
主さんの人生なので好きにすればいいと思いますが貴重な20代、なるべく賢い選択をしてね。

150回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧