注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

工場で作業員をしています。手順書どうりに作業したのですが、手順書の記載が間違えて…

回答7 + お礼4  HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 15:42(最終更新日時)

工場で作業員をしています。手順書どうりに作業したのですが、手順書の記載が間違えていて、不良をつくってしまいました。
ラインにいた、40代位の作業員に呼び出され、製品の修正をしたのですが、手順書の記載が間違えていたと報告すると、「そんなことあるか!また、お前見てもないくせに、持ってきて見ろ!」というので、手順書を見せてやりました。
そうすると、まともに見もせずに、「そんなものない…!」と作業に戻ってしまいました。「いや、どーみても載ってますよ!」と詰め寄ると、この時若いチームリーダーが「どうしたんですか?!」と一言だけ声をかけて戻ってしまいました…
それで40代の作業員に実物と写真を見比べさせて、「ほら!同じですよ!」というと、間違えた記載の上にある、小さな写真を指差して「こっちにあるだろ!」と言われました。私は「いや、こんな小さな写真普通見ないでしょ!こっちの大きい写真を見るでしょ!」と言い返すと「見ないといったってのってるもんはのってるだろ…」と言われました。私は「じゃあ、こっちの大きい写真はなんですか?!」と言うと、「それはお前の見る角度が悪い!」というので、私は「それは、もう屁理屈じゃないですか…」というと「屁理屈なもんか!…」と言われたので私は頭にきておもいっきり手順書をバッン!!と閉じて、「話にならん!!」と言って「とりあえず、直しときますかんね!」と言って修正しときました。戻るとき、後ろから「なってるだろぉ…」と声が聞こえたのですがムカつくので無視しました。そもそも、正解の写真があっても、間違えた写真がある時点おかしいんですよ。始めてみる人はどちらが正解かわからないんですから…
私は呼ばれませんでしたが、帰り際にチームリーダーと、その上司、と40代の作業員が集まって話をしていました。おかしな写真の修正について話し合っているのだと思いました。
次の日の帰りにチームリーダーが私の所にきて「あなたが間違えちゃったんですよね?見ずらい箇所があるなら次の人の為に修正しなくてはいけません」と言われました。ここでハッキリと「ここの記載が間違っている!」と言えばよかったのですが、あなたが間違えたと言われた驚きと前に他のおかしな記載を上司に報告した時も見もせずに、「そんなとこない…」と言われた事 そしてなにも聞いてもいないし、口論の最中は傍観していただけで、「あなたが間違えたちゃったんですよね」と言う形だけ聞きに来たチームリーダーに内心、怒ってしまい
「あなたがチームリーダーになったとこで、口論したり言い争ったりしてすいませんでしたね。」と言っておきました。
そうすると、「そんなことは気にしてくれなくていいんですよ!ただ、口にの聞き方は気をつけたほうが良いかもしれません…相手も年上でプライドがありますから…」と言われ私はもうあと、10日でお別れのどうでもよい職場だったのでバカバカしく思えて、「そうですね」とだけ言ってなにも言い返しませんでした。
でも、今思い返すと最後にハッキリおかしいことはおかしいと指摘するべきだったと後悔しています。
私は自分の間違えを認めず逆ギレした、頭のおかしな人間だと思われていると思うと、もう関わらない会社の人達とはいえ悲しい気持ちになります…どのように気持ちを整理すればよいでしょうか?
解答よろしくお願いします。

No.3013014 20/02/29 17:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧