注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

ママ友グループがあり、私はとても大人数が苦手なのですが、ローテーションで誰かの家に子供を預かるシステムにいつの間にかなり、、キャパオーバーで悩んでいます。 仲

No.5 20/03/04 20:25
匿名さん5
あ+あ-

子供さんが幼稚園って事でしょうか?
子供の年齢がわからないわ。
何人くらいが家に来るのかわからないけど、幼稚園終わりの昼過ぎから夕方までって事かしら?
月1程度なら大丈夫かな、とは思いますが…。

やはり子供達に振り回されないようにすること、うちにはうちのルールがある、を守らせる事です。

私も冷蔵庫を勝手に開ける、なんて許しませんよ。
人の家の冷蔵庫は勝手に開けてはダメよ、わかった?
しゃがんで真顔でその子の目を見て真剣にドスを効かせた声で静かに言います。
机に乗る子供等も真顔で注意しますよ。
お菓子を独り占めにする子にもね。
半ば脅します。

勿論、それ以外の時は笑顔で皆平等に接しています。
子供達にはメリハリが効いた態度が必要ですよ。

あなたのお子さんが泣いているのは可哀想だけど、皆と遊びたいと言うなら、話しをよく聞いてあげるしかない。

幼稚園くらいの生意気な子供って、親がナメられると子供もナメられる、ってありますよ。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧