注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ご意見をお願い致します。長文です。 主人が交際期間中に浮気をしていた事が発覚しました。 先日喧嘩をしてしまい、主人が怒って私の携帯を投げて壊してしまいました

No.29 20/03/07 04:41
匿名さん29
あ+あ-

なんでも自分視点だけでしか受け取らない感じの人かな?主さんて。

そこに誤解があるのなら大変申し訳ないですが…
ご自分で書かれてますがその事を話したときには思いがけずも「主さんのせい」にされたんですよね…
あくまで書かれてる事に忠実に理解したとしたら旦那さん側からしたら”そうなる理由や原因がその時にはあった”という事ではないのかな?

ただそれはあくまで”お付き合いしてる間”の話で、つまり「まだ結婚を決めてもない」時、まだお互い何より大事だとなる前で婚約にも至ってない時ですよね…

”もうこの子と結婚する!”と覚悟を決めそれ迄の生活や無用な縁とも決別し決心し”この子の伴侶となる”とプロポーズをした後だとしたら「婚約中に」という言葉だろうけどそうじゃない感じ…

だとすれば、それはただ「お二人が付き合い始め、その間にはまだ色々な事があったけど順調にその関係を育んでお互いがより大事なものになってく階段を登ってきてついにはお互い唯一無二の伴侶となる夫婦になろうと決心し晴れて夫婦となった」という…その「登段途中のプロセス」での話ですよね…

そして婚約してから結婚してからは無いんですよね?今も繋がりがあるんですか?
だったら怒ってもいいとは思いますけど…そうでは無いのでは。

少し極論にすると分かり易くなりますが…主さんて例えば付き合い始めた次の日にはもう、何かあればその人の為に自分の命を捧げて死ねたりします?
多分普通は出来ないですよね…だって昨日の今日ですから。
付き合いが始まり相手の事を知っていきその相手の存在が少しづつ大事になっていくその時間の積み重ねや愛情のやり取りの積み重ねがあって初めて「その人の為に死ねる」に迄なるもの。

主さんの「嘘つかれた」「裏切られた」というのは「付き合った=次の日にも死ねる」をしてくれて当然でしょと言ってる様な、ちょっと無理ある理屈だと思いますよ?
勿論、だからと言って彼女がいるのに他の女と遊ぶ事が良い事にはならないです。でもその時にはそれなりの理由がありそうで…

”嘘つかれた”の理屈も、今の主さんの様に判ったら機嫌悪くして怒るそんなタイプに「話せ」と言われても話せる訳ないですよね…その態度反応は話すなと言ってる様なもの…
嘘って嘘をつく必要のない人には嘘なんて必要にならないです。
今のご自分の態度反応・受け取り方を顧みられたら?

29回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧