注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

親友の元彼氏との関係に悩んでいます。 高校時代から3年間、卒業後の今でもと…

回答13 + お礼12  HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 15:38(最終更新日時)

親友の元彼氏との関係に悩んでいます。

高校時代から3年間、卒業後の今でもとても仲よくしている親友がいるのですが、彼女が高校のときから付き合っていた彼氏と卒業後に別れて間もなく、今度は私がその元彼氏と仲良くなりました。
もともと彼と私は面識はありました。

その元彼氏は私のことを好きだと言ってくれていて、私も彼を好きになってきているのですが、まだはっきり付き合うとは言っていません。

というのも、親友の彼女の気持ちを考えると嫌な気持ちになると思うので、落ちつかないのです。

その彼と一緒にいても親友のことを考えてしまい、心から楽しいとは思えません。

彼はもう親友との関係は終わった話なんだし私の人生なんだから私の気持ちを優先するべきだといいますが、そんな簡単に割り切れません。
また、別にあえて言う必要もないと言いますが黙ってるってことは嘘をついてるのと同じでは、と思ってしまいます。

親友にはっきり言うべきなのか、隠してつきあうべきなのか、そもそもつきあってはいけないのか、悩んでいます。

ちなみに彼と親友が別れた理由は、今回の別れの前に一度彼氏と別れて何ヶ月か後によりを戻したことがあったのですが、その間に他の女の子とつきあってたらしく、それを黙ってたのがバレて喧嘩になったそうです。

No.3018359 20/03/09 19:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧