注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

生きてるのが辛いです。 自分は、工業高校の土木科を出て建設業に入り転職して転職が失敗して今 無職になりました。現在23です。転職先も良いところが見つからず無職

No.31 20/03/16 10:51
匿名さん26
あ+あ-

つづき

生きているのがつらいのはどうしてなのかを、
文章や 絵や 図解や グラフや 模型などを利用して
客観的に理解してみたらどうなりますか?

あなたはどんな生き方がしたいですか?

養われたい?
養いたい?
世話したい?

意外と、
会社として完成させることが大変なので(各法律で定められた届け出や体制づくり、人材の配備、働く人の生活の保護、行政手続きの代行機関としての役割をなど)、
どんな会社も、
なんのための会社なのかを
紐解くと、とてもかんたんな言葉で表されたりします。

美味しいふりかけを作りたい!

など。

生きていくのは難しいこともあるけれど、
できている人についていって流れに乗って行くことも必要だったりすると思います。

まだ23歳なら、
若いし、何年も働いて疲れた人とは違う恐れを抱いていると思います。

働くことと生きることは同時に進んで行くから、
どんな生活を過ごしたいのかというのも、
考えて

あと、精神的に来てというのは
寂しくなったり
人の温もりが欲しくなったり
一人でいられない状態が発生するとなれば、

病院の医師ではない環境整備のスタッフだとか。

あなたが過酷な状況でも出せた能力を必要としているところ、
必要とされそうな業界、会社を探して就職すれば、自分らしく会社や社会と繋がれて、
自分の生活も確保される暮らしができるのではないかと思います。

31回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧